鯖缶@3rd&forever

2児の父のエッセイブログです。子育て、英語ネタ、コールセンターあるあるなど。

スポンサーリンク

2019年、知り合いが見たら一発で分かるレベルの濃い自己紹介

みなさま、あけましておめでとうございます。2019年も、わたくし鯖缶と、当ブログ「鯖缶@3rd&forever」をよろしくお願いします。

 

 当ブログは、僕自身が気づいたことの中から、「書きながら考えをまとめたいな」と思ったことをまとめる、極私的なエッセイブログです。「有益な情報をわかりやすくまとめる」という類の記事はほとんどありませんが、それでも公開しているのは「どこかで誰かに、ヒントやきっかけを送れるかもしれない」と思いながら書くのが自分にとってしっくりくるから。どうぞ、これからもよろしくお願いします。

 

そこで、僕のことをより知ってもらおうと、「濃いめ」の自己紹介を書きました。ツイッターを使って、「唐突に自己紹介を始めて無限にやめない」と連投したら、結果44回分のツイートになりました。このブログをごひいきにしてくださる方がいれば、知っておいていただければうれしいです。

 

 

 

月日が流れるのは、本当に速くて、「時間かよ」とツッコミを入れるぐらいしかできません。このブログも、前の記事を上げてから、気づいたら1ヵ月更新できませんでした。自己紹介の途中にも書いたNFLブログを頻繁に更新しているので、あまり気づいていませんでした。NFLは2月最初のスーパーボウルが終わると、9月までオフシーズンなので、その間にはややマシな更新ペースになる予定です。

 

自己紹介中に触れたことを、すでにまとめた記事もいくつかありますので、以下に貼りつけておきます。興味のある方がいらっしゃいましたら、ぜひご覧ください。どれも、心を込めて書きました。

 

子育てについて

www.savacan3rd.com

 

 ラジオ好き

www.savacan3rd.com

www.savacan3rd.com

 

将棋、羽生さんリスペクト 

www.savacan3rd.com

 

マンガ好き

www.savacan3rd.comwww.savacan3rd.com

 

映画監督志望が映像翻訳者になるまで

 

www.savacan3rd.com

 

コールセンターで働いていて思うこと

www.savacan3rd.com

 

 NFL特化ブログ「鯖缶NFL三昧」

nfl.savacan3rd.com

 

スポンサーリンク