鯖缶@3rd&forever

2児の父のエッセイブログです。子育て、英語ネタ、コールセンターあるあるなど。

スポンサーリンク

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】マンガばかり読んでるうちに年を取る㉗(僕とオフロスキー)

2023年6月某日 僕とオフロスキー オフロスキーというのは、Eテレの子ども番組に出てくるキャラクターなんだけど。お風呂に住んでる、妖怪というか、妖精というか。河童とか天狗とかみたいに、ほとんど人間と変わらない体形なんだけど、たぶん人間ではなさそ…

【日記】マンガばかり読んでるうちに年を取る㉖(理想の話し相手かもしれない)

2023年6月某日 「どこが面白いのか」が分からないと訳せない 相変わらず映像翻訳の添削仕事をチマチマと。「この翻訳は、よくできてるな」と思うような原稿はめったにない。というか、まったく何も伝わってこない原稿ばかりで、心配になったよ(人の心配して…

【日記】マンガばかり読んでるうちに年を取る㉕(何かがバグってる)

2023年6月某日 娘と作文 娘が、作文のテーマ「心の時間と時計の時間」について話してる。夢中になってる時はあっという間に時間が過ぎるけど、退屈な時はほんの少しの時間が長く感じる、みたいなエッセイをよんで、その感想をまとめるらしい。テーマを面白い…

スポンサーリンク