鯖缶@3rd&forever

2児の父のエッセイブログです。子育て、英語ネタ、コールセンターあるあるなど。

スポンサーリンク

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】TOEIC受けてる場合じゃねえよ(53)

2022年7月某日 エアコンが壊れたかも 寝苦しい暑さだったので、寝室でクーラーをかけていた。おお、さすがに快適だ、と上機嫌で布団に入る。眠りについたぐらいの瞬間に、バラバラバラっと、瞬間的に土砂降りのような音がして目が覚めた。クーラーから水が垂…

【日記】TOEIC受けてる場合じゃねえよ(52)

2022年7月某日 そういえば葬式に出ていない コロナ禍では、誰かが亡くなった時に葬儀は親族のみで行われることがほとんどになって、これはひょっとしたら今後もスタンダードになるかもしれない(よく分からないけど)。僕も、ずっとお葬式に出ていないくて、…

【日記】TOEIC受けてる場合じゃねえよ(51)

2022年7月某日 保険に入るかもしれない 相当みっともなく、かつショボいカミングアウトを続けているのがこの日記シリーズなわけですが、今日も1つ。3年ぐらい前から、個人年金保険と医療保険に加入しようと思いつつ、ずっと先延ばしにしてきてた。 でも、よ…

【日記】TOEIC受けてる場合じゃねえよ㊿

2022年7月某日 タスククラッシャー 寝る前に次の日のやることを箇条書きで付箋に書き出して、起きたらそのタスクを淡々と潰していく、ということをやって、それが2日連続で全クリアできたのでちょっと機嫌がいい。 何をしているかと言うと、もう半年以上サボ…

【日記】TOEIC受けてる場合じゃねえよ㊾

2022年7月某日 子どもたちの個人面談でめちゃくちゃ褒められた 今週はなかなか忙しくて。子どもを病院に連れていくのが2件(眼科、皮膚科)、保護者会2回、そして個人面談。調整してくれたみたいで、息子と娘の分を連続してやってくれたので、一度に済んで助…

【日記】TOEIC受けてる場合じゃねえよ㊽

2022年7月某日 読書マン この日記でもそうなんだけど。書きたいことがあるから日記を書くんじゃなくて、書いてるうちに、書きたい気持ちが湧いてくる、という。ならば、読書も同じではないか。17年ぶりぐらいに、読書をする気になってる。 TOEICのリーディン…

【日記】TOEIC受けてる場合じゃねえよ㊼

2022年7月某日 ラップバトルをリアタイできた YouTubeのおすすめ一覧に、ラップバトルが出ていて、「LIVE」とラベリングされている。見てみると、ちょうどバトル前の準備中の状態のようだ。もう寝ようと思って歯も磨いた後だったけど、これは見てやろうと思…

【日記】TOEIC受けてる場合じゃねえよ㊻

2022年7月某日 息子がティーポットを割った件 午後のことである。僕は会社から帰ってきて、学校から帰ってきた子どもたちを迎え、おやつを食べさせ、その後。子どもたちはレッスンに行く前に交代でピアノの練習をして、僕は洗濯物を取り込んだり、生協の宅配…

【日記】TOEIC受けてる場合じゃねえよ㊺

2022年6月某日 「フリー・ミーク」見終わった。 先日からちょっとずつ見ていたドキュメンタリー、「フリー・ミーク」を見終わった。フィラデルフィア出身のラッパー、ミーク・ミルに取材して、インタビューと再現ドラマで彼の半生を描く。全5話。 テーマと…

スポンサーリンク