鯖缶@3rd&forever

2児の父のエッセイブログです。子育て、英語ネタ、コールセンターあるあるなど。

スポンサーリンク

2023-08-29から1日間の記事一覧

【日記】マンガばかり読んでるうちに年を取る㉚(自分だったら手に取らないマンガを貸されること)

2023年7月某日 「自分だったら手に取らないマンガを貸されること」 朝から添削仕事を断続的にやるものの、なんとなく落ち着かない。Kさんが、待ち合わせに来るのか心配なんだ。この3年で、何度かLINEもメールも無視されていたので、ひょっとしたらそのことを…

【日記】マンガばかり読んでるうちに年を取る㉙(朋あり遠方より来てる)

2023年7月某日 朋あり遠方より来てる 寝苦しくて、2時ごろ目が覚めてしまう。目が覚めたことに気づかないフリをしてもう一度眠りに戻ろうとするんだけど戻れない。ついスマホを見ると、旧友からのメールが届いている。東京に来てるから会おうぜ、と。 ずっと…

【日記】マンガばかり読んでるうちに年を取る㉘(熱意が想像を超えていた件)

2023年6月某日 眠くて不機嫌になる話 昨日の夜、寝る前に。妻が息子を慰めるような、励ますような口調で語っていて。その時僕は、麻雀Mリーグの切り抜き動画を見ながら飲酒をしていたんだけど。その飲酒のせいもあって、息子たちに向けてついアツく語りだし…

スポンサーリンク