鯖缶@3rd&forever

2児の父のエッセイブログです。子育て、英語ネタ、コールセンターあるあるなど。

スポンサーリンク

2023-06-17から1日間の記事一覧

【日記】マンガばかり読んでるうちに年を取る㉒(「まな板の上の鯉」を体験できるアトラクション)

2023年5月某日 「意思決定の手順」がナゾすぎる件を思い出した日 職場での「マスク着用」の扱いが、「業務命令」ではなく「個人の判断」となったので。マスクをつけずに働いてみる。これが、まあ、なんというか。うれし恥ずかしい、というか。やっぱりちょっ…

【日記】マンガばかり読んでるうちに年を取る㉑(娘の感想文と僕の小規模な失敗)

2023年5月某日 娘の感想文と僕の小規模な失敗 娘が読書感想文(教科書の短編小説)を書くのにまごついていて、それを妻がもどかしく思ってる、みたいな場面があって。妻は、子どもの勉強にあれこれ口うるさく言う方ではないんだけど、「作文」には厳しいのが…

【日記】マンガばかり読んでるうちに年を取る⑳(ジャンプに追いつけてない件)

2023年4月某日 ジャンプに追いつけてない件 この半年間。週刊少年ジャンプを、毎週購入してるんですけど。これが、読むのが追いつかなくなりつつあって。いや、なりつつある、じゃないな。追いついてないよ。月曜に最新号を買ってきて、子どもたちがそれを交…

スポンサーリンク