鯖缶@3rd&forever

2児の父のエッセイブログです。子育て、英語ネタ、コールセンターあるあるなど。

スポンサーリンク

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もし、「宗教上の理由で謝罪はできないです」と言う新人がいたら?

職場で若手に、「これの理由が分からない(から納得できない)」的なことを言われた時。下手に理由を説明するよりも「会社という宗教上の風習だよ」と答えた方が納得してもらえることが多いです。 — 鯖缶 (@savacanmemo) 2018年12月12日 コールセンターで働…

PTAの小学校バザーでちょっと泣いた

小学校にて。PTAの方が準備してくださったバザーへ。レッスンバッグと、給食セットをゲット。子供たち2人には100円玉2枚ずつ渡して、使い古しのおもちゃを物色させた。「お金を使う練習には最適だな」って思った。感謝。 — 鯖缶 (@savacanmemo) 2018年12月…

最近気づいたこと(2019年1月①)

ツイッターで僕が無鉄砲につぶやいたことを、時々振り返って反省するコーナーです!(久しぶりの更新なので結構前のツイートから取り上げてます) 今回はこんな感じ・・・ ゆで卵がうまく作れなくて凹んだ 人間ドックに行ってきた 羽生善治九段に寄せて 信じな…

2019年、知り合いが見たら一発で分かるレベルの濃い自己紹介

みなさま、あけましておめでとうございます。2019年も、わたくし鯖缶と、当ブログ「鯖缶@3rd&forever」をよろしくお願いします。 当ブログは、僕自身が気づいたことの中から、「書きながら考えをまとめたいな」と思ったことをまとめる、極私的なエッセイブロ…

スポンサーリンク