鯖缶@3rd&forever

2児の父のエッセイブログです。子育て、英語ネタ、コールセンターあるあるなど。

スポンサーリンク

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】TOEIC受けてる場合じゃねえよ(56*最終回)

2022年8月某日 日記がストップしてた理由 うちの家族にとって2回目のコロナ感染が出て。3月の息子に続いて、今度は娘が感染した(発熱が2日間程度、軽い咳が6日間程度出たのみで、現時点では回復しています)。 それで、日記を書くのがストップしてしまって…

【日記】TOEIC受けてる場合じゃねえよ(55)

2022年7月某日 45歳からのラップ入門 ラップを漁るのは実はまだ続いていて、図書館で借りた本を読んだり、アマプラでドキュメンタリーを見たり、YouTubeで動画を検索したり、ちょっとずつ続けてる。せっかくだから英語の勉強にもなるように英語でも情報を拾…

【日記】TOEIC受けてる場合じゃねえよ(54)

2022年7月某日 娘の吹奏楽の発表会に行った うちの子の小学校では、4年生から吹奏楽部があって、娘は友達に誘われて入部した。娘の入部以来1年と2ヵ月が過ぎて、ようやくはじめての「ホール演奏会」に参加できた。去年は学校内の音楽祭と、部内の保護者だけ…

スポンサーリンク