鯖缶@3rd&forever

2児の父のエッセイブログです。子育て、英語ネタ、コールセンターあるあるなど。

スポンサーリンク

【子連れでおでかけ】銭湯って最高かも?

夏休み。旅行などの遠出も楽しかったり大変だったりしますが、それとは別に「日常のおでかけ場所」がネタ切れになったりしませんか?

こう暑くては公園で遊ばせるのも大変だし、市民プールには昨日行ったし・・・

そこで、「銭湯」はいかがでしょうか?思いついて行ってみたら、かなり満足でしたよ。

(スポンサーリンク)

 


当日の僕のツイートより

 

 

夕方から出かける感覚が新鮮だったようで、子どもたちも大満足。

親としても、家で入る風呂は「チャンスがあるときに終わらせないといけないタスク」に近い気がしますが、銭湯に出かけてしまえば「風呂に入る」以外のことは何もできないわけで、しばし「何も考えずにリラックス」できる時間を過ごせました。

ご近所で銭湯を探して、子連れで行ってみてはいかがでしょうか?

 

(銭湯探しに便利そうなサイトを貼っておきます↓)

全国銭湯検索アプリ「いい湯なび」|ENGELERS

銭湯・スーパー銭湯マップ|銭湯Quest

 

(「子連れで銭湯」のブログ、やはりいくつかありましたので、貼っておきます。読んでみると、きっと行きたくなりますよ!↓)

【2歳11カ月】子連れでスーパー銭湯のススメ - 君の手を離す日

京都の街中で赤ちゃん・子連れにおすすめな銭湯を発見! | 京都在住みなみママのゆるり子育てブログ

子連れ狼銭湯に行く あけぼの湯(府中市晴見町) - 府中白糸台日記

 

 

(スポンサーリンク)

 

 

www.savacan3rd.com

www.savacan3rd.com 

www.savacan3rd.com  

やわらかおふろでファーストセット No.7274

やわらかおふろでファーストセット No.7274

 

 (↑Amazonのリンクです)

スポンサーリンク