鯖缶@3rd&forever

2児の父のエッセイブログです。子育て、英語ネタ、コールセンターあるあるなど。

スポンサーリンク

お知らせ(ツイッター始めました)

以前からツイッターは好きで、よく見ていたのですが、このブログと連動するツイッターを始めました!

・思いついたことをツイッターでメモ→それをもとにブログ記事作成
・書いた記事をツイッターでお知らせ
というふうに、ひとまずは使っていこうと思っています。

 (リンクと、フォローボタン貼っておきます。よかったらフォローお願いします!)

鯖缶メモ (@savacanmemo) | Twitter

 

実は、「鯖缶メモ」より先に、「鯖缶@NFL三昧」というアカウントもスタートさせていました。こちらは、NFL(アメフト)に特化した内容です。

 

 NFLは9月開幕なので、それに間に合うようにNFLブログも作りたいな、と計画しているところです。

 

鯖缶@NFL三昧 (@savacanNFL) | Twitter

 

このNFL用のアカウントを作ってから、「悪質タックル」の騒動が起きて、その中でツイッターについて感じたことをまとめた記事も書きました。よかったらご覧ください!

ツイッターを始めた僕が、1ヵ月の間に感じたこと - 鯖缶@3rd&forever

以上、お知らせでした!引き続きよろしくお願いします!

 

はてなブログ初心者の僕が、今回参考にしたページのリンクを、下記に貼っておきます(ありがとうございました! そのまますぐ出来ました!)。

 

ブログにTwitterの「フォローする」ボタンを設置しよう - つなろっく

ブログにTwitterのタイムラインを埋め込む方法 - つなろっく

ツイートを埋め込む方法!はてなブログ・WordPress別に3ステップで簡単解説! | 真理への旋律 -ひろつぐの日記-

 

(スポンサーリンク)

 

スポンサーリンク