鯖缶@3rd&forever

2児の父のエッセイブログです。子育て、英語ネタ、コールセンターあるあるなど。

スポンサーリンク

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】TOEIC受けてる場合じゃねえよ⑯

2022年3月某日 TOEICスコア帰ってくる 2月に受けたTOEIC、結果来て。リスニング440、リーディング440の計880点。受験直後の僕の手応えでは、リスニングは400点ぐらい、リーディングは470点ぐらいかと思っていたので、予想外れた。スコアはまあしょうがないと…

【日記】TOEIC受けてる場合じゃねえよ⑮

2022年3月某日 好奇心の種火を絶やすな 子どもたちが小学校に入った時に、「この教科書はタダでもらったんだけど、本当にタダでもらったんじゃなくて、大人がお金を出し合って、子どもたちのために買ったんだ」みたいな話をした。 民主主義っていうのは、み…

【日記】TOEIC受けてる場合じゃねえよ⑭

2022年3月某日 子どもにチキンラーメンを食べさせた話 先日、3回目のコロナワクチン接種を済ませたんである。会社を早退して、自治体の集団接種会場に行って。次の日は会社も休み、添削の仕事ももう終わらせていて、「何にもしない日」と決めていた。この日…

【日記】TOEIC受けてる場合じゃねえよ⑬

2022年3月某日 子どものワクチン接種券が届いてから予約するまでの話 先日、うちの子ども2人にも、新型コロナのワクチン接種券が届いたのである。5歳~11歳の接種が「始まる」とも「始まった」とも、ニュースの見出しを見た気がするけど、実際に届くまではど…

【日記】TOEIC受けてる場合じゃねえよ⑫

2022年3月某日 マイナンバーカード作った ようやく、「マイナンバーカード」を作ったのである。5年ぐらい前から、作ろうと思っていて、面倒でサボってた。最近プリンターの調子が悪くて、それを直す(または買い替える)のが面倒だったのがきっかけ、という…

【日記】TOEIC受けてる場合じゃねえよ⑪

2022年3月某日 人生の途中で反省するなよ 先日受けたTOEICのリスニングの途中で。「あれ、聞き損じた。ああ、もうダメだ」「この10年間、頑張ったのって英語ぐらいなのに、情けない」と、自分を憐れむような気持ちになって集中を乱した話を書いた。 将棋では…

【日記】TOEIC受けてる場合じゃねえよ⑩

2022年2月某日 将棋の棋譜アプリを解約した かなり前から、薄々「解約しようかな」と思ってたんだけど、ちょっとサボっててやらなかったこと。1つ実行した。「棋譜中継」のアプリの解約、である。 ほとんど見てないのに、月額料金を払い続けるのはアホらしい…

【日記】TOEIC受けてる場合じゃねえよ⑨

2022年2月某日 TOEIC受けた この日記のタイトルは、「TOEIC受けてる場合じゃねえよ」と言いまして、これは、TOEICを受ける必要もないのに、でも、そこを「あえてやる」人生の不条理というか、皮肉というか、「この2年間で“不急不要は自粛”とマントラを唱えす…

スポンサーリンク