鯖缶@3rd&forever

2児の父のエッセイブログです。子育て、英語ネタ、コールセンターあるあるなど。

スポンサーリンク

プロフィール書きました。

「好きなもの」をたくさん思い出して、案外たくさんあるので驚きました。

 

好きなもの、好きな人とかって、(年をとると)変わるのかなあ?

「あんまり変わらない。ただ、年を取ってくると自分の好きなものを好きだと素直に認められるようになってくる」かもと思ったのですが、そうでもないかもしれません。

 

自分が、「王道もの」「本命」が好き、と気づいたのは5年ぐらい前で。

例えばサッカーのワールドカップだと、「ドイツ」とか「ブラジル」とか、「スペイン」とか、その大会での本命チームに勝ってほしい、と願っている自分に気づきました。

好きな選手とか、チームカラーとか、戦術とか、背負ってるストーリーに注目したほうがファンとしては「通」っぽくていい気がするんだけど、それはそれとして、「最後にはやっぱりドイツが勝ったね」みたいな「安心感」が動物的に気持ちがいい、というような。

 

その傾向は、今でもあまり変わっていないように思います。

 

入力したプロフィールはこちらです↓

鯖缶さんのプロフィール - はてな

スポンサーリンク